2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash三昧

てなわけで、今日もFlash。Flash。Flash。 三回書いてみました。 自分のイメージした様に作ると、えらいファイルが大きくなる。 現状、レイヤーが42コもある。 あぁ・・・・・。マシンもそら、重くなるわな・・・・。 ところで、現状、原作の新しい展開。 ・…

はうあー!

改装準備として、画像とか作ってました。 しかし、試しにレイアウトしてみたところ、画像そのものは問題ないけど、 小説ページのバックにある画像を全部剥がさないかん事に気づきました。 基本的にスタイルシートで外部リンクさせてるんで、そのファイルを書…

思いだしたように・・

Flash触ってました。ええ、昨日IDが今ひとつ思ったように形に出来ないので。 しかし、今のレイアウトにしてから以降、全然触ってなかったので、完璧に 忘れ去ってました、使い方。 秋らしい色づかいのFlashを一つ作ったところで、また改装したくなって Dream…

ID・・・・

さて、一週間ぶりの更新です。 αの更新は結局出来ず。来週になってしまいました。んで、連載が2話進んでます。 あと、キャラソンデータのページが何気なく。 トップの更新履歴の所からのリンクなので解りにくいかと思いますが何卒ご容赦。 (サイドにあるメ…

ゲーム音楽

まぁ、例のゲームですよ、ほらKiss Of〜とかLove Of〜とかの。 管理人、地道にオーディオインターフェイス経由で取り込みしてたんですけど、 全部取り込んだつもりで、かなりの取りこぼしがあることが判明。「Kiss Of Prince」の方はコンプリートしてました…

再び

スマパンの、アルバム未収録曲が欲しくて、Amazon.comを探し回った管理人です。 ちびちび中古やオークションで買ってたのですが、今日がっくりな事実判明。 "The Aeroplane Flies High"のボックスを買っとけば良かった・・・・! えーと、上記商品は5枚のシ…

今更ブーム

まぁ、解散してしまったスマパンに今更ハマってるのもどうかと思うのですが。 今日は何故だか、「TOP GUN」のサントラとか引っ張り出してしまいました。 いやいや、今日たまたまiPodに入れてたCHEAP TRICKの"Mighty Wings"が 自分にスマッシュヒット致しまし…

そして購入

結局、iTunes Music Storeで楠田さんのアルバムを買ってしまった管理人です。900円なり。まぁ、当然歌詞カードとかブックレットとか無くて、曲のみの購入ですけど。 そして、まだ聴いてない・・・・・。 連載・合宿編、ようやく5/21が終りました。 5/21だけ…

Keep Going On!

と言うわけで、昨日のラジオ(いや、正確には今日か)で、真田の新曲が 流されたわけですが。 思ってたよりも良かったと思います。 今までの2曲(ゲーム含む)よりも、新曲の方がいいかなーって。 思わず、録音しといたラジオから、パソコンに取り込みしてi…

はっ・・・!

昨日更新したのに、日記書いてない・・・・!まぁ、連載の第二部の最初がUPされただけなんですけど・・・・。 さて、最近ますますiPod mini Silverが欲しくなってきた管理人です。 ウーロン茶も頑張ってみたけど、結局50ptで全然駄目。 自分の持ってるminiに…

やったー!

本日夕方、車が戻って参りました!ようやくあのしょぼい(苦笑)代車とおさらばです。 延々運転中にAMラジオを聞く日々ともおさらばです! そして、もう一つのやったー!は。 ついに着うた作りに成功! ていうか、携帯で再生可能なファイルは出来てたんです…

おかしい。

代車が・・・・・。 エンジンかけたら、「キシャーンッ!」と音がします。 ハンドルが、左に傾いてます。 運転席から出て、車のロックをかけても、助手席は閉まりません。 なんかもう・・・・。早く、戻ってきて欲しい・・・・。 今日たまたま、吸い殻入れを…

すみません・・・

どうやら、昨日のメルマガは、配送登録がうまく行ってなかった様子。 今日、もう一回確認したら、配送済みにも配送待ちにも入ってなかった・・・。 なので、本日再度お送りしたわけですが。 ・・・すんません、ダブってましたよね。 いらんメールをお送りし…

お盆明け更新&エマージェンシー!

メルマガ、更新後に発行したのですが、届いてますかー?? 管理人とこにも来るはずなのに、未だに来ない・・・。 な・・何故?? - ということで、ようやく連載の第一部が終了です。 主人公が珍しくケツメイシなど口遊んでるのは、書いてた頃に「さくら」が …

めちゃ寝と夢

今朝、横浜から来ていた従兄と叔母が帰りました。 まぁ、従兄二人はどっちもいいおっさんなので、別に遊びに行ったりはしなかったのですが、 やはり、家の中に家人以外がいると緊張してたのでしょうか。 (叔母は年1回は来るから。従兄はマジで10年ぶりぐら…

パンク・・・

本日・・・・・。車のタイヤがパンクしました・・・・ いや、私の前に乗った母親が、駐める時に何か音がしたと言っていたので、 私のせいじゃありませんが。 気付いた時は、家から800mぐらい離れてて、慌ててUターンして戻りました。 お盆で、店は休みだし。…

何かもう

激ねむです。 ホントは今日は、前の前の会社の同僚と飲みにいこうかという話もあったのですが、 人数揃わず延期。まぁ、お盆だし。 んで、昨日の日記にも書いてますが、その電話を掛けてきた元同僚のiPod mini購入に 付き合ってきました。 わざわざ、往復で1…

いやはや

暑い、ですねえ・・・・・。 クーラーつけてないと、もう何も出来ない管理人です。 夕べは扇風機はつけてたんですけど、全然眠れなくて、朝までうとうとでした。 今日は早く寝よう・・・。 そんな感じなんですが、連載が現在5/21。そう、真田の誕生日にさし…

お盆前更新

というわけで、更新です。・「Go!」65・66話 ・「A Thing Needed」赤澤モノ単品 ・「夏祭り」赤澤モノ単品 いえ、赤澤が2本更新なのは、一応誕生日おめでとうと言うことで。 微妙なおめでとうコールですが。んで、連載。メルマガを読んで頂いてる方には先…

事故・・・・

今、TVのチャンネルを変えたら、長渕剛が出ていたので、高校時代の 甘酸っぱい(?)思い出に浸っている管理人です。 高校時代に大好きだった先輩が、長渕ファンでした。 それはさておき。 うちの車が、今年二度目の修理に出る模様です。 晩ご飯後に、犬がも…

訛り

うーん、仁王の訛りはどこなんだろう・・・・・。 と、考えている管理人です。 「わし」「じゃけえ」とか言ってる感じでは、広島っぽい感じがするんですが、 ネットとか見てると、九州説も出てますね・・・。 大学時代の同級生に、広島の男の子がいるんです…

あぁ・・・・!

Mixiで、昔めっちゃ好きだったバンドのコミュニティを見つけ、 思わず、iPod miniに転送したら、容量オーバーになった管理人です。 思えば、大学の時は何故に好きだったバンド(アーティスト)がパンクよりなのか。 ライブに行って、髪を振り乱して踊り狂っ…

やってもうた

バカがひくと言われる夏風邪にかかってしまいました・・・・。 うえーん、鼻水止まらない・・・・・。 そう言うわけで、本日は寝てばっかりでした・・・・。 あ、でも連載の方は少し書き進めましたけど。 現在、134話。すれ違い状態です。

うを!

更新したのに書くの忘れそうになってました。つーことで。 ・「Go!」64話 ・「The Trap Of Love」31〜33話 が、更新であります。 さて、このサイト、ご存じのようにFlashをメニューに一部使ってますので・・・。 おそらく、Win98とかMeとかではうまく見れな…

夏のオススメ

ここんとこドライブづいてましたが、今日は近場に買い物に行く程度。 そんな管理人のこの夏の定番プレイリスト。 1.E気持 2.Dream Believer 3.Come on ! Let's Go! 4.風の旅人(手塚部長バージョン) 5.Future 6.Make You Free(hisoca ver.) 7.メラメラ 8…

悪夢再び・・・?

何だか、すごく腰が痛いのです。 腰の痛みというと、3月の悪夢・・そして入院を思いだして・・・・。 ちなみに前回は左側が痛かったのですが、今回は右側。 取りあえず、バンテリン塗っときました。 昨日・今日と一人ドライブで車から降りもせず3時間ぐら…

始まっちゃったよ、iTMS。

皆様もニュースでご覧になったかと思いますが。 iTunes Music Store Japanがサービス開始です! 今日はまったり海までドライブしてたんですけど、家に帰ってきたら ちょうどニュースでやってたんで、慌ててiTunes立ち上げました。 しかし。 しかし。 しかし…

おめでとうの言葉だけ

気が付けば、8月3日でした。 そうです。 赤澤吉朗's Birthdayです! だからといって何も出来ない私を許して下さい・・・・。 何かUPでも出来ればいいんですけど・・・・。 ゴメンなさい・・・・・。 気合いが保てば、次の更新の時に何か用意します・・・・。…

地元だから

やっぱり、福岡県民ですので、ホークスを応援してしまいます。 先ほどまで中継やってたんで、V6も見ずにホークス戦見てました。 以前に書いた気もしますが、管理人は杉内と新垣のファンです。 しかし、杉内はともかく、今年の渚は酷すぎる・・・・。 日曜の…

第二部

よーやくGW編を書き終え。 中間テストはすっ飛ばして、選抜編に入りました! まぁ、第三部ってところですか。 「第○部」とは言ってますが、話自体はずっと続いてるんで、あんまし気にしないで下さい。 ということで、第三部ー「選抜合宿編」は121話から始ま…