めちゃ寝と夢

今朝、横浜から来ていた従兄と叔母が帰りました。
まぁ、従兄二人はどっちもいいおっさんなので、別に遊びに行ったりはしなかったのですが、
やはり、家の中に家人以外がいると緊張してたのでしょうか。
(叔母は年1回は来るから。従兄はマジで10年ぶりぐらいに会った)


寝倒しました・・・・・・・・・・。


朝の8時に見送って、12時まで寝て、昼ご飯食ってからまた14:00ぐらいから寝て
18:00に起きて晩飯食って、またさっきまで寝てました。
正直、寝過ぎで頭が痛いです。


で、その間に夢を見ました。
どうやら、昨日赤丸ジャンプを立ち読みしたせいで。
あの姿の真田が出てきました。
免許取りたての身で、うちに遊びに来てくれたという設定でした。
で、黒のスポーツワゴンっぽいのに乗ってきてました。
私が着替えて出て行って「おまちどおさま」を言うと、何故か運転席から
出てきて、私にキーを渡しました。
どうやら、私に運転しろと言っている様子。
その運転席に乗って、座席調整をしようと思ったら、えらくシートが後ろで、
「あー、やっぱ180cmもあると違うんだなー」と感心してました。
(管理人は162cmです)
で、その車に乗って、何かどっかにご飯を食べに行くのですが、
真田に先に降りて貰って、私は駐車場内をぐるぐると巡るのです。駐める場所探しで。
で、駐めようとして、サイドを引くんですが(引くというかフットになってるタイプだった)、
それで「P」に入れても、車が動くのです。
動かないはずなのに動く車。何でやろーと悩みながら何とかして駐めようとする私。
すると、目の前で駐車場が一つ空いて、「あ、じゃここに駐めちゃろ」と思うのですが、
うまく車の間をバックで進んでいましたが、途中でついにトラックにぶつかった。



・・・・・って所で目が覚めました。



多分、あのジャケットをみて。


うわー、15歳ちゃうやん
↓ ↓
てかサラリーマンぽくね?
↓ ↓
社会人なら車も運転できるんちゃうん。
という身勝手な三段論法の末、こんな夢を見てしまったかと。
まぁ、あと連載の中で真田に免許取らせることも考えてるので、
それもあったのか。


あと多分、昨日車がパンクしたせいで、「車のこと」が頭の中にずっと
残ってたんでしょうね。