連載は

「どのぐらいの長さになるんですか」


・・・と言う質問を頂きました、管理人です。


いやもう、全然解りません、ハイ。としかお答えできないのです。
現在、公開してるのが100話ちょい、書きためてある分は第三部で207話まで。
今書いてるのが、第四部に当たる分ですが、メインの文化祭編に入らぬまま
既に220話に達しております。
ちなみに、第三部と第四部の間には、10話程度の番外編が入ります。
ゴールは果てしなく遠いようです、ええ。


ちなみにですね、連載の今書いている部分では。
主人公、小暴れ。そして何故か、長太郎とラブラブ?みたいな状態。
真田は相変わらずあたふたしてます。
ようやくオリキャラのクラスメイト達がちょっぴり活躍。
そんな感じの第四部です、ええ。



ところで、ウン年ぶりにピアノの楽譜を買いました。
のだめカンタービレのヤツ。
初級と上級があって、両方買ってみたのですが、上級は目が滑る・・・・。
さすがに海老原大作先生の「ロンド・トッカータ」は難しそう。
と言うことで、初級から地道に練習しようかと。
・・・しかし、「悲愴」第二楽章。
昔は普通に弾けたのに・・・・・えーん・・・・・・・。
そう言えば、のだめの中に登場するのは「悲愴」でも第一楽章だと
勝手に思ってたんですけど、楽譜にもCDにも第二楽章が入ってるんですよね。
読み込みが足らないと言うことか・・・・・・・。