更新ですよ

と言う訳で更新です。 立海連載とルド連載の再UPが2話ずつ進んでます。 あと、管理人の趣味のページがちょろっと。 一番下のメニューの「etc」からリンクしてます。 さてさて、連載の方はこちらも管理人の趣味に走った回。 これが文化祭編の前振りになるわけ…

雑事

最近思うこと。暇な時間とタバコの量は比例する と言うことで、タバコの量が増え続ける管理人です。 さっき、液晶モニタをクリーニングしたら、クロスが黄色くなりました・・・。 今日は、ネットで注文していた西尾維新の新作が届いたそうなので 近所のセブ…

連載は

「どのぐらいの長さになるんですか」 ・・・と言う質問を頂きました、管理人です。 いやもう、全然解りません、ハイ。としかお答えできないのです。 現在、公開してるのが100話ちょい、書きためてある分は第三部で207話まで。 今書いてるのが、第四部に当た…

ちょっと嬉しい

久々にアニメのDVDを購入(オークションだけど)。 中のライナーが大典さんのだったので、ちょっとラッキー。 ラジオ聴いててもそーとー面白かったんですが、対談でも面白いのね。 もはや、「真田」ではなく「楠大典」が好きになりつつあります。 好きだ、ホ…

やったりやらなかったり

友人が留学(短期だけど)・英語で話しかけられる・・・と言う事件が立て続けに起こったため、英会話を真剣にやろうと思う今日この頃。 テキストを買ってみたりもして、今現在はやる気がUPしています。 まぁ・・それが長続きするかどうか・・・。 んで、せっ…

結局やっぱり

DVD制作は、どうやら写真のスライドショーでエフェクトを処理してる時に 起きている模様。 何度やっても同じ過程で失敗するし・・・。 ちなみに別のソフトで制作すると、空き容量が1.5GB足りないというアホのような エラーメッセージが出ました。 50GB以上空…

更新

こないだ更新しましたけど、通常通り今日も更新です。 立海連載・ルド連載が1話づつ進んでます。 そして、今日もタカさんのアルバムを借りれなかった管理人です。 おまけに、出がけにDVDのエンコードをし始めて、帰ってくる頃には 終るかと思っていたら、シ…

あら?

写真用紙の小さい方が切れたので、買いに行ったのですがね。 タカさんのアルバム、レンタルに来てた! 邦盤のアルバムって、二週間でレンタル解禁だと思ってたんですけど、 違うのかしら・・・? ちなみに、既に誰かに借りられてましたけどね。 友人にダビン…

何か急に

HDの中にあるApplicationsフォルダを整理したくなり、フリーウェア/シェアウェアを アップデートしたり、買ってきたのにインストールしてないソフトを インストールしてみたり。 その過程で、物珍しいソフトがあればダウンロードしたりシェア登録したり。 …

予告無しに

更新してみました(笑)。 ついに、100話越えです。そら、フォルダの中身もごちゃごちゃになるって話ですよ。大元のテキストファイルを作成する際に、三桁の数字で連番で作ってるんですけどね。 ・・・まさか、三桁で足りないなんてことは・・・ないよね? …

ようやく

FF7ACのサントラを借りて来れた管理人です。 なんかずっと借りてた人がいたみたいで、ずっとレンタル中でしたが 今日、写真用紙を買いに行ったらありましたー! んで、今日の写真。 昨日買ってきたSHUREのヘッドフォンです。 セミハードケースがついてました…

こんな時間・・・

ただ今の時間、11/2 1:00。 こんな時間に日記を書いているのは、飲みにいってたからでした。 と言うか、飲みにいっても、こんな時間に帰ってきたのが久々というか。昨年末に結婚した友人が、旦那と共に里帰りと言うことで、急遽開催になりましたが、 集まっ…

あうあう・・・!

タバコを買ってくるの忘れたー!!!!今や残りは8本。これで明日の朝・・・と言うか昼過ぎまで保つのか!? ・・・と、動揺している管理人です。 何でコンビニで新製品のお茶とか買ってくるかなー。お茶よりも大事なもんが あるんちゃうんかい!! コンビニ…

更新、遅くなっちゃった

と言うことで、予告通り更新。 立海連載と、キャラソンページがUP。キャラソンは山吹以外は見れます。 (あ、ミュージカルも見れないんだっけ) あと、数件以前よりメッセージを頂戴してましたので、メルマガの 連載に関する部分だけ抜き出したページを作っ…

ヘッドフォン

管理人は毎日寝る前にヘッドフォンで音楽を聴きつつ寝てます。 移動時には車ではFM経由で・電車ではヘッドフォンでiPodを使ってます。 今まで使ってたのは、Audio-Technicaのヘッドフォンで、ヘッドフォンにしては それなりのお値段(8,400円)のブツだった…

金太郎・・・

本日は美容院へ行って参りました。 と言うのも、縮毛矯正が安かったから・・・・。 ついでにカットしてもらってトリートメントしてもらって、帰ってくると。 母親が言いました。 「何ね、その金太郎のごたあ髪は」 金太郎・・・。遠山じゃないですよ。 まさ…

ぐったり・・・

移転したので、日記も変えようと奮闘していましたが、力及ばず 撃沈状態の管理人です・・・・。 phpの日記を使ってみようと、設定してアップしたはいいが、 文字コードがデフォのままだと化ける・・・・。 UTF-8にブラウザを変更すれば見れるのですが・・・…

地味に移転

ものすごく地味に、こっそり移転しました(笑)。 以前のページからもリンクしてますが、ようやく有料サーバに移転です。しかし、変わった点と言えば。 ・ポップアップ広告がなくなった ・CGIが使えるようになったので、コメント送信フォームがついた。 ・な…

そしてなの。

・・・と言うことで、元勤務先にてゲットしてきました。 社員さん達に「このiPodマニアめ!」と言われつつも。 おまけに、優先的に在庫をキープして貰っての購入です。 (ゴメンナサイ、先に予約した人たち・・・・) 思ってたよりもめちゃめちゃ薄いです。 …

何気に

こっそりキャラソンデータベースがアップデートしてます。・・・いえ、真田と手塚のシングルとタカさんのアルバムが追記されて、ついでにようやくJavaで ウィンドウサイズの指定が出来たってだけで。 あ、あと跡部だけ見れます。 そこまでやったなら、全部や…

更新

てなわけで、更新でございます。連載が、若干進みました。 青学レギュラー登場(ただしちょびっと)の巻です。 んで、今日の写真。 注文してた立海のマキシが全部届きました。真田のもあるので、これで立海は コンプリートです。 何気に不動峰は3枚とも買っ…

増えた・・・

実はうちのCDライブラリが増えました。 ええ、立海のマキシ。 あと、不二と忍足のアルバムが増えたんですけど、これはたまたま近くの店が 閉店セールで安かったから。ちなみに、残る2枚(赤也とD1)も明日か明後日には到着予定・・・。 と言う訳で、キャラソ…

アタリですか?

無事に昨日、.macの更新を済ませ、すっきりした気分でしたが。 今日になって、Appleからのお便りが来ました。 管理人が買ったのは、1Userのアカウントのパッケージなんですけどね。 Appleの方でパッケージングの際にミスがあったらしくて。 Familyパックでし…

出ちゃった

新製品・・・・G5・・・・・。 現在、行きつけの店で見積もり依頼中です。 て言うか、まだ発表になったばっかで、値段とかPOS登録とか済んでないらしい んですけどね。 強引に割引を迫り、ついでに取り付けも依頼して、と。・・うわー、やな客(笑)。 これ…

ゲーム

例の年末発売のドリゲー第二弾ですよ。 どこで見たかは忘れたけど、攻略キャラが35人という噂。 前のR&Dが28人。それに+7人。 となると、一番可能性が高いのは、立海キャラが6人増えてる? (幸村・柳・仁王・柳生・ブン太・ジャッカル) あと一人、誰ー!…

共通点

昨日も書きました、キャラソンの共通点。 何かというと、♯とか♭とかが多い曲が多い!と言うことなんですねえ。・「Come on Let's Go」→A ・「赤く染める月」→C#m ・「Keep Going On」→D♭m ・「Windy Road」→A♭ ・「Cross With You」→Dm ・「Alive」→Am ・「E…

Heartbreaker

・・・無論、GrandFunkの曲なんかであるはずはなく・・・・・・・。 しょんぼり。 今年こそはと思ってたのに・・・・・・。 と言う訳で、かなりブルーな管理人です。 一つ、今日疑問に思ったことがありまして。 プレーオフは全然関係なく、テニスのCDの事な…

ゴーゴー!

・・・てな訳で更新です。 今回は立海連載だけですけど・・・・。 いやもうね、プレーオフですよ(と話題を変えてみた)。 がけっぷちから見事這い上がり、スラダンで言うなら、今きっと武里戦終了ぐらいの感じ。 今日はもう、ズレータ万歳でしたー! そして…

踊れ!

多分今、福岡の街は揺れているでしょう。 何てったって、サヨナラ勝ちですから!! しかも中継が終っちゃって、管理人はボビーの胴上げを見たくなかったので 今日はTVを見ずに、途中途中でチャンネル変えてたんですけど。 最後に見た時点で4-0でした。 もう…

OS変えたー

思えば入院中にAppleStoreの友達から購入したMacOSX v10.4 Tigerですが。 半年の時を経て、ようやくうちのマシンにインストールしました!! いや、別にPantherに問題があった訳じゃないんですが、このままG5を買うと、 当然それにはTigerが入っている訳で、…