2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新ですよ

と言う訳で更新です。 立海連載とルド連載の再UPが2話ずつ進んでます。 あと、管理人の趣味のページがちょろっと。 一番下のメニューの「etc」からリンクしてます。 さてさて、連載の方はこちらも管理人の趣味に走った回。 これが文化祭編の前振りになるわけ…

雑事

最近思うこと。暇な時間とタバコの量は比例する と言うことで、タバコの量が増え続ける管理人です。 さっき、液晶モニタをクリーニングしたら、クロスが黄色くなりました・・・。 今日は、ネットで注文していた西尾維新の新作が届いたそうなので 近所のセブ…

連載は

「どのぐらいの長さになるんですか」 ・・・と言う質問を頂きました、管理人です。 いやもう、全然解りません、ハイ。としかお答えできないのです。 現在、公開してるのが100話ちょい、書きためてある分は第三部で207話まで。 今書いてるのが、第四部に当た…

ちょっと嬉しい

久々にアニメのDVDを購入(オークションだけど)。 中のライナーが大典さんのだったので、ちょっとラッキー。 ラジオ聴いててもそーとー面白かったんですが、対談でも面白いのね。 もはや、「真田」ではなく「楠大典」が好きになりつつあります。 好きだ、ホ…

やったりやらなかったり

友人が留学(短期だけど)・英語で話しかけられる・・・と言う事件が立て続けに起こったため、英会話を真剣にやろうと思う今日この頃。 テキストを買ってみたりもして、今現在はやる気がUPしています。 まぁ・・それが長続きするかどうか・・・。 んで、せっ…

結局やっぱり

DVD制作は、どうやら写真のスライドショーでエフェクトを処理してる時に 起きている模様。 何度やっても同じ過程で失敗するし・・・。 ちなみに別のソフトで制作すると、空き容量が1.5GB足りないというアホのような エラーメッセージが出ました。 50GB以上空…

更新

こないだ更新しましたけど、通常通り今日も更新です。 立海連載・ルド連載が1話づつ進んでます。 そして、今日もタカさんのアルバムを借りれなかった管理人です。 おまけに、出がけにDVDのエンコードをし始めて、帰ってくる頃には 終るかと思っていたら、シ…

あら?

写真用紙の小さい方が切れたので、買いに行ったのですがね。 タカさんのアルバム、レンタルに来てた! 邦盤のアルバムって、二週間でレンタル解禁だと思ってたんですけど、 違うのかしら・・・? ちなみに、既に誰かに借りられてましたけどね。 友人にダビン…

何か急に

HDの中にあるApplicationsフォルダを整理したくなり、フリーウェア/シェアウェアを アップデートしたり、買ってきたのにインストールしてないソフトを インストールしてみたり。 その過程で、物珍しいソフトがあればダウンロードしたりシェア登録したり。 …

予告無しに

更新してみました(笑)。 ついに、100話越えです。そら、フォルダの中身もごちゃごちゃになるって話ですよ。大元のテキストファイルを作成する際に、三桁の数字で連番で作ってるんですけどね。 ・・・まさか、三桁で足りないなんてことは・・・ないよね? …

ようやく

FF7ACのサントラを借りて来れた管理人です。 なんかずっと借りてた人がいたみたいで、ずっとレンタル中でしたが 今日、写真用紙を買いに行ったらありましたー! んで、今日の写真。 昨日買ってきたSHUREのヘッドフォンです。 セミハードケースがついてました…

こんな時間・・・

ただ今の時間、11/2 1:00。 こんな時間に日記を書いているのは、飲みにいってたからでした。 と言うか、飲みにいっても、こんな時間に帰ってきたのが久々というか。昨年末に結婚した友人が、旦那と共に里帰りと言うことで、急遽開催になりましたが、 集まっ…