何かもう

kuri18402005-08-14

激ねむです。
ホントは今日は、前の前の会社の同僚と飲みにいこうかという話もあったのですが、
人数揃わず延期。まぁ、お盆だし。
んで、昨日の日記にも書いてますが、その電話を掛けてきた元同僚のiPod mini購入に
付き合ってきました。
わざわざ、往復で1,120円も使って!お金無いのに!!
で、駅までは車で行って、そっから電車で行ったのですが。
14時待ち合わせに、私30分遅刻しました。
こんなこと、滅多にないのですよ。どっちかってと、時間に遅れるぐらいなら早めに
着く方なのですが。


問題は、そいつがOS9ユーザで、今回iPodのためにOSXに乗り替えだと言うこと。
しかも、インターネットを今時やってないという人間です。
アップデータやら何やらDLしてCDに焼いて持って行かなければならず、
それがなかなか終らなくて、おまけに私が前に使ってたOSのガイドブックも
やることにしてたので、それ探してたら、遅れたというわけで。


で、どうにか合流したのですが。
ヤツはすでに買ってました、Silverを。
だけど、某カメラ量販、めっちゃいい加減というか何というか。
付属のケーブルが使えない、ちょっと前のマシンなんですよ。
で、もう買ったって言うから、「ケーブルこうたんか?」と聞くと返事はNo。
なので、ケーブルを買わせて、ついでに液晶フィルムを買わせて、
あと、HDが元々10GBのマシンなので、内蔵のHDを買わせて。
それでようやく帰ってきました。


でも、絶対。
HD付けたことないだろうし、メモリ(使ってないのをあげた)の増設もやったことないし。
使い方、解んなくて電話かかってくる確率、99.9%。
多分その内、出張セッティングしに行く破目になると思います。
一応、今日のお礼におごるとは言ってましたけど。
・・・・・絶対に奢らせてやる・・・・・・!年下だけど、ボーナス貰ったらしいし。



ほんで、私も、それだけのために博多まで出るのは悲しかったので、写真の品を購入。
iTMSプリペイドカード。
もう、クレカ決済にしとくと絶対買いすぎるので、毎月これを買って、この金額以上は
購入しないようにしよう。