Keep Going On!

と言うわけで、昨日のラジオ(いや、正確には今日か)で、真田の新曲が
流されたわけですが。


思ってたよりも良かったと思います。


今までの2曲(ゲーム含む)よりも、新曲の方がいいかなーって。
思わず、録音しといたラジオから、パソコンに取り込みしてiPodに入れてます。
ジャケットも含め、予約しといて良かったかも。
千石の「Everyday」も、クセになるというか、頭から離れなくなるメロディですな。
いかにも、千石が歌いそうな曲調。
ていうか、イメージ的にV6あたりが歌っててもおかしくない感じ。
対して、真田の方はジャニ系では難しいかな。
基本的に、管理人は
(1)テンポが速い曲
(2)ギターがぎゅんぎゅんな曲
が好きな傾向にありますので、そう言った意味でも真田の曲はツボかも。

さて、真田以外で今のとこ何か動きがあるのが、宍戸さんとタカさんですね。
あれ? 手塚も何か出すんだっけ??? あ、あとリョーマもミニアルバムとか。
何度も何度も何度も書いてて恐縮ですけど。


もう、学校別アルバム、出せ。


って感じ?


青学以外では、
氷帝跡部・忍足・宍戸さん)
・山吹(千石)
立海(真田)
が、それぞれソロを出してますけど。

例えば、氷帝なら
・各キャラソン(4曲、跡部"Cross With You"はソロに収録のため除く)
・理由/E気持
・宍戸さんシングル
・ゲーム曲(キスプリ4曲+4曲+ラブプリ5曲=13曲)
合計20曲がアルバムには未収録な訳ですよ。
だから、氷帝は2枚組。
立海なら、
・Keep Going On!
・ラブプリ(4曲)
・キャラソン5曲
合計10曲。ほら、ちょうどアルバム1枚分。

まぁ、後が問題ですけど。
不動峰(キャラソン3曲+ゲーム関連6曲+杏ちゃんシングル)=10曲
ルド(キャラソン2曲+ゲーム関連6曲)=8曲
山吹(キャラソン3曲+ゲーム関連6曲+千石シングル)=10曲
六角(キャラソン3曲+ゲーム関連5曲)=8曲
西湘南(キャラソン3曲)=3曲
で、不動峰と山吹は何気なく10曲でアルバム1枚分になるんですけど、
我らが(笑)ルド、六角・城西湘南が足りない。
あと、CD化されてない音源としては、S&Tシリーズのエンディングなんかも
ありますね。その辺をうまく調整してさぁ。
・・・観月のゲーム曲は歌じゃないけど。
あっ!そうそう、不動峰氷帝はそれぞれ、石田&桜井と日吉の歌があるか。


もちろん、主人公の学校だから、青学が多く出るのは解ってます。
氷帝も人気はすごいから解ります。
でもねでもね、他の学校にもスポットをこう・・・当てて欲しい?みたいな。



管理人が何でこういう事を考えるかと言いますと。
ゲーム曲、一応取り込みしてるんですけど、やっぱオリジナルのCDのクオリティには
なかなかたどり着けないのですよ。
ミキシングの腕前っつーのもありますが、やっぱレコーディングしたモノホンの音源で
CDにして欲しいっつーのがあって。


随分と、真田のCDから話がずれましたが。
管理人は、上記のようなことを期待しております!
特にゲーム関連曲のCD化と日吉達のCD化を。