共通点

昨日も書きました、キャラソンの共通点。
何かというと、♯とか♭とかが多い曲が多い!と言うことなんですねえ。

・「Come on Let's Go」→A
・「赤く染める月」→C#m
・「Keep Going On」→D♭m
・「Windy Road」→A♭
・「Cross With You」→Dm
・「Alive」→Am
・「E気持」→E♭
・「Everyday」→A
・「Dreaming on the radio」→C
・「Brand New Day」→A
・「Departures」→B♭
・「Wonderful Days」→G
・「メラメラ」→F#
・「Gather」→B♭

(思い出しながら書いてるのでKeyに間違いあるかも)

ほら、殆どなんかついてる。Keyに記号がないのはAliveとDreaming〜だけですね。
つまりはこれがツボ、と。

そう言えば、この中には入れてないですけど「男の美学」もF#だ。


キャラソン、きちんと買って揃えよう計画は早くも頓挫しそうです・・・。
立海は揃えるとして、多分氷帝も揃える。
でも、青学なんて数が多すぎて買えねえよーーー!
しかし、昨日ラジオで聞いて(福岡は月曜深夜)、タカさんのアルバムは買おうかなー
って気持ちに。ノリのいい曲が多いっぽいし。
もうマジで、学校別のアルバム欲しかー!!したら、多分全部買うよ、私は。
例え、タバコの量を半分に減らしても買う、きっと。


ところで、上のリストに柳の曲が入ってないのは、深い意味はないです。
あと、薫さんのも入ってませんが、あまり歌うキャラではないので。
でも「世界は変わる」は好きです、結構。
しかし、不二・・というか甲斐田さん。
歌声が全然本人なんですよねー。それがどうもイヤンなんですけど。
リョーマ(皆川さん)は比較的リョーマ声ですけど。
女性で男子キャラのうち、リョーマは問題なしというか歌声もキャラに近い。
太一はまあ、雰囲気あってるから良いと思う。
幸村はかなり微妙ですが、8月のラジオでの「きえぇぇぇぇぇっ!」以来、好きになりました。
でも、不二だけが・・・ああ・・・・・・。
そう言えば、赤也の曲は、すごく歌いにくそうに歌ってる風に感じるんですけど
自分だけ?
テンポが歌が始まると8ビートに変わるので、歌いにくいのか。
もっと早い曲なら、歌いやすいんじゃないかといたらんことまで考えました。


ふう・・・私も暇やね・・・・・。



はっ!
.macの更新期限が1週間切ってしまった・・・!
明日は無理なので、明後日こそ更新しよう・・・!


でも、サイトの更新は週末になりますよ、はい。