ゴーゴー!

・・・てな訳で更新です。
今回は立海連載だけですけど・・・・。


いやもうね、プレーオフですよ(と話題を変えてみた)。
がけっぷちから見事這い上がり、スラダンで言うなら、今きっと武里戦終了ぐらいの感じ。
今日はもう、ズレータ万歳でしたー!
そして相変わらず打ててない、主砲で選手会長の人・・・。
今日はでも、継投がうまくいってましたね。吉武、よー頑張った!
となると、明日の先発は誰なのか。
本当は今日はルーキー高橋が登板という噂もあったのですが、和田が投げちゃったんで
そうしたら、杉内かな?
初戦は杉内で落としちゃいましたが、前の日本シリーズではMVP男ですから。
頑張ってくれよ、杉内!
そして、しっかりせーや松中!


んで、今日メルマガに、ネタとして立海大の皆が使ってるパソコンは?
と言うのを書いたんですけど。以下引用。

                                                                                                              • -

そんな訳で、何となく立海の皆さんの持ってるパソコンなど。
まず、大まかに分けてみましょう。
Windows派/柳・柳生・ブン太・仁王・赤也・主人公・真田
Mac派/幸村
・持ってない/ジャッカル(笑)
あくまでもイメージです。管理人自身はご存じの通りバリバリのMac派ですけど、
市場のシェアから考えてこの辺が妥当かと。
では、メーカー別に分けてみると。
・ブン太・赤也→NEC (LAVIE)
・仁王・主人公→SONY (VAIO)
・真田→FUJITSUBIBLO
・自作→柳・柳生
ブン太・赤也と真田は家族と共用。真田は何となく個人的に質実剛健なイメージの富士通で。
多分ブランド力で選んだのは、VAIO派の二人。一応個人持ち。でも仁王は、多分姉さんの
お下がりです。だからWinXPではなく、WinMeぐらいのちょい古めのマシン。
柳と柳生は自作。柳生は柳のアドバイスで作ったと見てます。いずれも個人持ち。
きっと、柳はお小遣いが貯まると、せこせこパーツを買ってきては、グラボとか交換してるタイプ。
幸村は妹と相談の上、見た目でMac。きっと、iシリーズ。
ノートとデスクトップに分けてみると、自作の二人はデスクトップ。柳生あたりは
医者の息子ですから、どっちも持ってるかも。
ブン太・真田・主人公もきっとノート。仁王はお下がりなのでデスクトップ。
幸村は多分、iBookぽい。あ、そう言えばFBで観月がiBook使ってましたね。
おそらく、主人公はブランド力に弱いと見ました。だから、MP3プレーヤはiPod
でも母親が建築デザインの仕事と言うことは、きっと親はMacだ・・・。

あ、柳はマニアックにUNIX使ってたりして・・・・!

                                                                                                              • -

管理人はあくまでもMacなので、Winユーザのシェアとかよく解らんのですが。
自分で買うなら、VAIOかなーと思います。
所詮は、OSはXPなのは変わらない訳で、そうなると他のデジタル機器との接続が
しやすいヤツが好みかなーと。
おそらく、ブン太や赤也はあまり使ってないと思います。ネトゲーとかもやってなさそう。
家族で買うなら、ファミリーを強調してるNECかなって。
んで、VAIOはやっぱりイメージですよね。お洒落で洗練されたデザイン、みたいな。
富士通は、管理人のイメージでは、性能が良くサポートが良いというイメージです。
真田家のパソコンは、柳がアドバイスして購入したという事になってますんで、多分
売れ線で当たり障り無く、富士通を選択した、と。
自作派二人は、やっぱりキャラのイメージですね。
何気に幸村家はMacになってますが、親が広告代理店勤務だったと思うので。
まあ代理店とは言えども、実際の制作の人はまず間違いなくMacだと思いますが、
営業さんだとWinも結構いるんですよね。
管理人は以前に広告代理店に勤めてまして、制作だったんでMacでしたが、
営業さんがWinで、またクライアント側がMacで圧縮してデータを営業さんに渡すんで、
度々内線で呼ばれて、解凍しに行った覚えが・・・・。


すみません、妄想が垂れ流し状態で・・・。


取りあえず、明日のプレーオフが終るまでは、管理人は舞い上がってると思います、ハイ。