あら?

写真用紙の小さい方が切れたので、買いに行ったのですがね。


タカさんのアルバム、レンタルに来てた!


邦盤のアルバムって、二週間でレンタル解禁だと思ってたんですけど、
違うのかしら・・・?
ちなみに、既に誰かに借りられてましたけどね。
友人にダビングしてもらって既に借りたとは言うものの、歌詞カードというか
ブックレットが見たいんで、借りようと思ってます。


最近秋だなあと思ったこと。
クラシックのピアノ曲が聴きたくなったこと。(&弾きたくなったこと)
いやもう、弾けるっつーか、殆ど弾けませんけど。
随分長いこと鍵盤に触ってないし。
近くにピアノ教室ないかなー、あったらまた習いに行くのになー。
しかし、どうなんでしょ?
管理人のピアノ歴は意外と長く、3歳〜高3の春までやってて、その後は
バンド活動に精力を傾けてしまい、大学卒業してまたちょっと仕事関係で
ピアノ弾くようになってみたいな感じだったんですけどね。
DTM関連の仕事を辞めてからは、殆ど鍵盤に触れてないしな。
そういう人がきちんとやり直せる練習法ってあるんでしょうか?
某メーカーのピアノ教室だと、大人のための〜とかあるし。
でも確か、ポピュラーの教室なんですよね。
自分的には、クラシックをきちんとまた弾けるようになりたいんだけどな。
地道にツェルニーあたりから、練習し直すかなー。あと、ハノン。



ところで、ようやく連載の第三部が終りました。
途中、寄り道して番外編だとか第四部とかを先駈けて書いたりもしましたが。
結果、207話で第三部終了です。
今までの所、三部が一番長いなあ。121話から207話ですからね。
間髪入れず、その後は文化祭編です。