こんな時間・・・

ただ今の時間、11/2 1:00。
こんな時間に日記を書いているのは、飲みにいってたからでした。


と言うか、飲みにいっても、こんな時間に帰ってきたのが久々というか。

昨年末に結婚した友人が、旦那と共に里帰りと言うことで、急遽開催になりましたが、
集まった面子が大学時代の同期ばかりで、非常に楽しく過ごせました。
最初は、本人の意向もあって、世界のビールとタコスの店。
そこで、旦那さんと初顔合わせで、あだ名の由来など聞かれつつ。
(管理人を含め、皆、何かしら横文字のあだ名がある)
そこでBL作家の友人Jが離脱。仕事山積みらしい。
二次会は、同じサークルの後輩が大将をしている屋台へ。
やっぱ、博多と言えば屋台でしょう!みたいな。

そこで、もはや大学時代には知り合ったこともない後輩(屋台のお手伝い)と、
サークルの話などで盛り上がりつつ、事件発生。



男性のお客さん(おじさん)二人が来店しました。
最初は気にも留めてなかったのですが、どうやら韓国からの旅行客の様子。
管理人は一番端にいたので、殆ど話してないのですが、隣になった友人Yが捕まりました。
急に、「このお嬢さん達にお酒を!」と大将(=後輩)に言いだして。
何が何だか解らないうちに、ちゃっかりご馳走になる私たち。
しかも、ビールなんて可愛いもんじゃなく全員焼酎。しかも芋。
それで、韓国式の乾杯なんぞ知らないので、普通に日本語で「乾杯」して、
Yと旦那さんが、先日釜山に行ったと言ってしまったが為に捕まってしまいました。
私とAとKはちゃっかりそれを逃れて、ご馳走にだけなってしまった・・・・。


ちなみにそのおじさん達、韓国で会社をやってて、200名ほど社員がいるそうです。
英語喋れる人で、「I'm President」と言ってました。


いやいやしかし、大学時代は焼酎なんざストレートかロックで飲むのが定番でしたが。
みんな、守りに入って水割りってのが、年月を感じさせます。
ちなみに管理人は、1件目でビールを3本。
屋台で、焼酎(水割り×2)、泡盛(ロック)を飲んで帰ってきました。
しかし、酒ばっか飲んでたんで、今少々腹が減ってたりなんか・・・・。
いやもう、寝ますけど・・・・。


今日はヘッドフォン購入もしたのですが、それはまた明日。
て言うか、今日やね・・・。