スポーツあれこれ

昨日は高校生ドラフトでしたね。
福岡の選手が候補に挙がっているとついつい注目してしまう管理人です。
でもねえ・・・ちょっと、ありゃないだろー・・・・。
最初がソフトバンクで希望球団だっただけに、結果が翻って可哀想で。
おまけに、最南端の球団と最北端の球団。出来れば、ソフトバンク
行って貰いたいけど・・・。でも、結局ソフトバンクが1位指名した選手も
すごく喜んでたので複雑。
ていうか、ホークスは今、城島の次のキャッチャーを育てるべきだと
思うので、正直、内野手よりも捕手を取るのは正解だと思うのですよ。
出来れば、城島はソフトバンク生え抜きのキャッチャーなので、このまま
ずっと居て欲しいけど、FAも取得しちゃったし、何よりも今は怪我してるし。
城島に続く生え抜きキャッチャーを育てることも必要じゃないかなーって。
内野手はまだ、川崎とか活きの良い選手がいるし、そこまで急がなくても
良いと思う・・・。
でも、陽くんはあんなにも喜んでたので、何とかして来て欲しいし・・・。
(お兄さんもホークスにほぼ内定らしいし)


あと、福岡で何気に熱い話題が、オリンピック。
ごめんなさい、首都の皆さん。
でも、東京はもう過去に一度やってるじゃあないですか。
今から新しい設備の建設も大変だろうし、ここは一つ、まだまだ土地に空きのある
九州に任せてみんですか??
ユニバの時に作った競技場(博多の森)もまだまだ綺麗だし、大分には綺麗な
サッカーグラウンドもあるし。選手宿舎も、良いのが建てられると思うし。
と言うことで、管理人は応援してます。
頑張れ、山崎広太郎!(←福岡市長)
・・・・いえ、管理人は福岡市内には住んでないですけど・・・・。


さて、話は変わって、高校テニス。(変わってない・・)
スケジュールが解んないよー!!
陸上のスケジュールは大体解るのですが(陸上部だったから)、テニス部は
どうだっけなー。て言うか、福岡と神奈川じゃスケジュールも違うよなー。
(高校の数からして違う)
つーか、福岡の高校陸上だと、地区大会→県大会→九州大会→全国だったと
思うのですが(自分は地区予選しか知らないけど)、テニスはどうなってるの??
しゃにむにGo!」だと、インターハイまでは、県大会後に関東大会やってる
みたいなんですけど。
別に試合シーンをそこまで深く書く訳じゃないけど、予定に関わってくるので
調べないと困るよー・・・・。


と言うことで、せっせと高校テニスを調べている管理人でした・・・・。