激しく道に迷う

今日は、お買い物ついでにいつもは東の方へ向かう車を、西へ向けてみました。
軽い気持ちだったのですよ。
したらもう・・・・途中で道が解らなくなり、行ったこともないような道を
通る破目になり・・・・あげくにGSの接客態度に怒りながら帰ってきました。
普通に行けば20分ぐらいで買い物済ませて家に帰ってこれるのに、2時間ぐらい
うろうろしてました。いやはや大変な目にあった。




そんな管理人ですが、実は教員免許持ってます。
今朝の夢は、教育実習に行く夢でした。
しかも2回目の実習。(実際は1回しか行ってない)
その実習先。多分自分の母校だと思うのですが。
先生は、実際の実習時と違う先生についてました。
実際に高校の時習った先生でした。実習に行った時もいらした先生で、
管理人のこと覚えててくれた先生でした。
それはさておき。




何故か生徒の中に、青あざのある千石がいるじゃないですか!




しかも隅っこの方にあっくんも。




多分、実習の最初の方という設定だと思います。
教室に入って生徒に挨拶して、教室の後ろの方へ行きましたので。
ところが、千石のやつ(笑)寝てばかりです。
管理人、横に立って起こします。起きたと思ったらまた寝ます。
実際の実習時には、生徒を「くん」「さん」付けで呼んでたと思うのですが、
管理人、千石を呼び捨て。頭を叩いたりしながら起こしてました。
で、千石の友人と思われる生徒と会話しているところで目が覚めました。
もう、何で実習なのか、とか。
ここは山吹中かよ!とか。
何でクラちゃん(先生の呼び名)についてんのか、とか。
なんで千石に青あざがあるのかとか。
・・・・・・・色々ツッコミどころ満載でした。




ていうか、個人的には、あっくんと千石が同じクラスよりは。
南と千石が同じクラスだといいなーとか思ってます。
あっくんは東方あたりと同じクラスで。



ていうかていうか。
管理人、歴史好きだったので教員免許持ってるだけで。
(歴史の授業をもっと受けたかったので)
中学の教員免許は持ってないんだよなー。
高校のだけです。




全くもって意味不明な夢でした。別に、千石が出てくるコミックスとか
アニメとか同人誌とか見た訳じゃないのになー。
何でだろー。