更新しましたよ

昼に更新しました。
何かもう眠くて、こんこんと先ほどまで寝てました。
微妙に手術したあたりが重たい感じ。
よって、本日は大人しくベッドに入ることにします。



で、更新は、連載です。
第55話〜57話になりました。
山場の二歩前ぐらいのあたりです。
この後山場一歩前→山場→第一部終了となります。
ま、その後すぐに第二部に入りますけど。
多分、番外編をちょっと挟んでと言う形になりますです。




さて、最近、スマパンのCDが増えてきたので、データベースを
作ってます。最初はExcelで軽くアルバムと収録曲をリストに
しようと思ってたんですけど、気が付けば、htmlで作ってます。
未収録曲とか多いんで、作っちゃ直しの繰り返し。
しかも、調べれば調べるほど、特にマキシシングルなんかは
ややこしい。邦盤・洋盤・EU盤とかあったりして、しかも
収録曲がちょっとずつ違う。どうせ自分が見るだけのデータベースなんで
(アップロードするわけでも無し)歌詞とかも出来るだけ調べて
作ろうと思ってますが。
コンプリートまでの道のりはかなり遠目です・・・・。
ていうか、こんなことしてるんやったら、もっと別のことに
時間を割くべきなんちゃうんか、と思う今日この頃。