しまった・・・

友達にあげるCDを編集していたら、彼女が元々欲しいと言っていたブツを入れずに焼いてしまった・・!
仕方ないので、もう1枚焼きました。

しかし、何故MacOS標準の機能で焼いたら焼けるのに、ライティングソフトを使うと
最後の最後でエラーが出るのか・・・・!
これがソフトで焼いたら間違いなくエラーでOSから焼くと成功するというなら話もわかるけど、
DVD-RはOS標準機能で焼いてもエラーが出るという・・・。
おまけにこの現象、内蔵でも外付けでも出る・・・!
おかげで、昨日はDVD-Rを3枚も無駄にしてしまいましたよ・・・・。
(1枚はバルクで買った安いヤツだけど、2枚はメーカー純正品だ・・)
データのバックアップするなら、RWメディアの方が高いけど書き換えできるから安心なのかな?


・・・・と、マシン不調に悩まされている管理人です。
新しいOSも買ってあるのに、こんな調子なので、インストールできません!
クリーンインストール出来ないじゃないか・・・・!
外付けHDもあるにはあるけど、ハードディスクはクラッシュした時に被害甚大なので、
永久保存データはCDかDVDメディアに焼いときたい訳ですよ。
ちなみにMOとZipもあるけど、容量が少なくてお話になりません。
(管理人宅のMOは640MBなので。メディア高いし)
早く新しいOS触りたいよう・・・。近所にはMac置いてる店ないので、他で触れるところと
言えば、福岡市内のパソコン屋しかないのですよ。
しかも、前職のおかげで、その3店舗は既に全部顔見知り。
「今何やってるの?」とか聞かれるのが煩わしいタイプの人間でありますので、
面倒くさいしなぁ。何も買わなかったら悪いし。
(美容院でも話しかけられるのが嫌いなのです)


関係ないけど、今日はお買い物に出かけまして、スカート1枚買ってきました。
ばりばり夏物。日曜の福岡ドームに着ていこうと思います。
あ、Yahooドームに名前変わったんだった!
Yahooつながりで。今日は交流戦雨で中止になったそうな。
福岡ではもう、ソフトバンクホークスと言えば完全な市民球団で、絶対TV中継は
全部あるかと思わせて、全部じゃないとは・・・・!
ちなみに管理人は、新垣と柴原のファンです。友人Kさんは、「和田は攻めだ」と言って
譲りません。おかげで、和田を見る目が変わってしまいました。
(管理人には生もの萌えはありませんよ、ハイ)
テニミュ好きのSさんの家には、福岡市営地下鉄3号線の宣伝ポスター@和田が3枚も
あるそうです。
「いらない?」と聞かれましたが、部屋に貼るのもアレなので、お断りしました。


・・・ところで。
単行本30巻出る時は30.5巻も出るのでしょうか・・・・?
その頃には全国キャラももっと増えているのでしょうか・・・・?
多分、30巻の中で沖縄戦は終わらないよね・・・・。
個人的には忍足の従兄弟が気になってます。


あ。
今日の日記、長!!
でも最後に。ミスフル読みました(単行本)。子津っちゅー良かったね!