欲しいもの

kuri18402005-04-29

最近、MDコンポが欲しいのです。
管理人宅、パソコン周りは充実しているんですが、微妙にこうアナログなモノが無い、みたいな。
(友人の批評)
音楽は基本的にMP3で聴いてるし(ていうかiPodシリーズが4台あるってどうよ?)、CDもそりゃパソコンで
聴けるんですけど。
実は、ラジオを聴く物がない。MDとカセットテープはウォークマン
何か微妙にずれてる。せっかくラジオが九州ネットになったのに、先週は、災害用のラジオで聴いたし。
(あの、懐中電灯とか一緒についてるようなヤツ)

で、かなり前にMDの録音が出来るウォークマンを持っていたので、その時代に録音したMDがあるのですが、
バックアップが取れない状況。
MDウォークマン、今ひとつ使い勝手が良くない。
友達にCDをダビングするのも、相手がMDしかない場合、出来ない。

・・・というわけで、コンポが欲しい。
でも、デジタルIn/Out付のを探しているので、選択肢が少ない・・・・。
まぁ、価格帯の問題もあって、既に機種は決めてるんですけど。


正直、コンポにするか、DVD-R(Double Layer)にするか悩んでます。
今あるDVD-Rはかなり古いので、DVD-RAM/-Rで2倍速。内蔵は4倍速が付いてるけど、DVD-R/RW。
そろそろバックアップも取りたいけど、何枚も焼くのはめんどくさい。
そうなると、2層のメディアでまとめて焼けると便利かなぁと。
結構ドライブの値段は下がっているので、コンポよりも安く買えるし、その浮いた分でスマパン
DVDが買える。ていうか、色々買えるし・・・・。


うーむ、悩みどころ。


あ、DVDと言えば、劇場版。
友達と「どーするよ?」と言っていたのですが、友人曰く「本編は大画面でみてこそ面白い」と。
なるほどと思い、結局短編のみのを予約しました。ありゃ、一種のウォーリーを探せだし。
あとサントラを一緒に予約。
そう言えば、「Gather」は一般発売されるらしいですね。よかった、オクとかで無茶して買わなくて。
オクと言えば、ミュージカル。ルド戦のみ、CDを買っていたのですが、この度山吹戦・不動峰戦・
校内ランキング戦をオクで購入。こうやってうちにはCDが溜まっていく・・・・。
何故か、入院の御見舞で中島美嘉をもらったりもしてるし。




で、本日の写真。本日発売のMacOSX v10.4"Tiger"でございます。
せっかく発売日に買ったけど、しばらく様子見します。アプリが動かんかったら洒落にならん。