どんな人間だ

今日会った友人が、私のiPodの中身をみて一言。


あんたのパンク魂はどこ行ったん!?



いや、そんな魂持ち合わせてないから!!


と言う訳で、パンクの人と思われていた管理人です。
鋲付きライダースとかのロンドンパンクではなくニューヨークの
ガレージパンクの方ですけど。
その友人、学生時代の同級生で、サークル仲間。
彼女の結婚式には、Marylyn Mansonを演奏しました。
旦那が同じサークルの先輩でドラマー。彼女はギター。
ちなみに管理人はキーボードで参加でした・・・・・。


彼女がどうしてこんな感想を漏らしたかというと、
多分、たまたま聴きたくなって、ブリトニーとか、Mandy Mooreとか
Leann Rimesとか入ってたからだと思われます。
いや、昔の魂のIggyとかPatti Smithとかもちゃんと入ってるから!!


・・・まあ、キャラソンも入ってたけど。


そんな管理人ですが、不覚にもMaksimに少々ハマりそうです。
かっこいい男の人がピアノを弾く姿って、素敵だと思うのです。
女性の演奏家にはない、フォルテの力強さとかね。
男の人の指フェチでもある管理人は、ギタリストの指の腹が固くなってる
のにもきゅんきゅん来てしまうのですが、ピアニストもそうだなー萌え。
ちなみに、声フェチでもあるので、ある音域の声がはまると、少々
お顔がどうであろうが、ハマりまくります。
福山雅治やJamesはその典型です。
そう言えば、真田のシングルを聴いた時も、きゅんきゅん来たな・・・。
『奇跡など〜♪』の付近の音域が、萌えポイントなのです。
鍵盤で言うところの、「C2〜E2」あたりです。
だから逆に低すぎる声はきゅんと来ないので、忍足の歌なんかはそこまで
はまらないのですね。
この事に気付いたのは、7〜8年前。当時それを話すと、「変だ!」と
言われたもんです。
でも、何でだかツボっちゃうんだよなー・・・・。