苦節半年

ようやく免許を取れました。
あ、誤解無きように!! 決してなかなか卒業できなかったわけではないのですよ?
昨年の11月中旬から入校して、一段階は5時間程度オーバーだったのですが。
二段階〜卒検までストレートですよ。
ただ、途中で学校に通い始めたので、そのせいでなかなか進まなかったのです。
で、その学校を休んでまで受けに行った学科試験で、何と指定時間に間に合わないという
切ない状況になりまして、おまけに直後に入院してしまって、
おまけに管理人、縁起を担ぐ人間なので、「大安・・せめて先勝の日に・・」と
六曜を選んで行ったもので・・・・。

で、今日ようやく受けに行って、無事に合格しました。
免許が手元にあります。
これがあれば、飲みに行って帰れなくなってネカフェで朝までと言う時に、
「はっ! 身分証明書がないので会員になれないじゃん!」と
ファミレスで過ごすことがなくなります。


でも・・・・・
免許の写真って、大体みんな悪人面で写るじゃないですか。
管理人の場合、悪人面は元からなのですが・・・・・・。



生気がなさ過ぎる・・・・・・。



やっぱり免許は友達に見せられんのでした・・・。