ぐしゃぐしゃ。

iPod miniの中身を整理しようとしました。
結構入れっぱなしで聴かない曲もあるしと言うことで。

で、深い意味はないですが、My iPod Ranking〜!

・容量ベスト3(アーティスト別)
(1)Smashing Pumpkins(含、James Iha
(2)福山雅治
(3)Final Fantasyシリーズ

スマパンはギガ単位でした・・・・。
関連バンドも入れたら、半分を超えます。

・最も古くから入ってる曲ベスト3
(1)SAMURAI DRIVE(CUNE
(2)ピンクスパイダー(hide)
(3)恋のマイレージRAG FAIR

・・・・RAG FAIR・・・・・?
結局、取り込んだ日にちではなく、iPodに追加した日なので、
こんな訳のわからない結果に。
何回か、初期化してるしなあ(選んで消すのが面倒で)

洋楽と邦楽の割合だと、アーティストでは邦楽の方が
多いのですが、曲単位だと洋楽の方が圧倒的に多いです。
邦楽は、シングル単位で入ってるのが多く、洋楽はアルバム単位で
入ってるのが多いので。

ちなみに、iTunesの方で調べると、ダントツ一位が
テニスの王子様オンザレディオ」でした・・・。
テニス関連が、ダントツトップ。容量が5GBぐらいある。(24GB中の)
その中身を再生回数でソートしたら・・・・・。


・再生回数ベスト3(テニス関連オンリー)
(1)High up in the sky(Kiss Of Prince/Flame)
(2)風の旅人
(3)Come On! Let's Go

・・・宍戸さんがトップです!自分でも不思議です!!
多分、自分でプレステからつないで取り込みして、この曲を基準にして
他の曲の再生レベルとか調整したからだと思いますが。
立海D1が入っているのは、最近お気に入りだからです。
比呂士の声、いいよねー。イントロのギターも好きです。
何か80年代ロックのにほいが・・・・・。


んで、今は、黒百合姉妹の取り込みしてます。女性のユニットですが、
癖になります。コピーは難しいですが・・・。